Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

ディスプレイ広告は、テキスト広告よりもユーザーの心に響く? 嘘か本当か?

ディスプレイ広告は、テキスト広告よりもインターネットユーザーの心に響くと言われていますが、それは本当なのでしょうか? 調査データをもとに解説する。
Web担編集部 2015/2/10(火) 7:00 |
tweet25はてなブックマークに追加 印刷用
[AD]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

テキスト広告よりも色鮮やかでインパクトのあるディスプレイ広告。この視覚的な効果はディスプレイ広告の持つ大きな強みの一つでしょう。

メッセージを強く訴求できるディスプレイ広告は、よりインターネットユーザーの心をつかむのではと期待されています。その一方で、強すぎる視覚的な効果がインターネットユーザーに否定的に受け取られていないだろうかという懸念も捨てきれません。

本当にディスプレイ広告は、テキスト広告よりもインターネットユーザーの心に響く広告なのでしょうか? そして好意的に受け入れられているのでしょうか?

調査結果・考察の詳細を知りたい方は、「ディスプレイ広告はテキスト広告よりもユーザーの心に響く」とは嘘か本当か?~テキスト広告とディスプレイ広告に関する意識調査(PDF)」をご覧ください。

オリジナル記事はこちら:「ディスプレイ広告はテキスト広告よりもユーザーの心に響く」とは嘘か本当か?(2014/11/25)

[AD]
Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
この記事が役に立ったらシェア!
tweet25はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VOC
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。 SNSなどのC ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]