Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

これから「デバイス」はどうなる? Yahoo! JAPAN検索データを利用した分析結果を公開

これからのデバイスはどうなっていくか、一緒に予想してみましょう!
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

今回は、2種類の調査結果をご紹介します。

  1. 全国16歳以上の男女30,000人を対象にした「デバイス」に関する意識調査
  2. 2009年~2014年「Yahoo! JAPAN検索データ」による調査

前者はインターネットユーザーにアンケート調査したデータ、後者は実際にインターネットユーザーが検索したキーワード(クエリ)から導き出したデータです。

これからのデバイスはどうなっていくか、一緒に予想してみましょう!

ダウンロード資料

オリジナル記事はこちら:Yahoo! JAPAN検索データ利用「デバイス」傾向分析(2014/09/30)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]