Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

地域・性別・年代からみた「消費税」増税による購入意向

Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル 消費税増税に伴う消費者の意識や動向の調査結果を紹介
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法が成立しました。消費税が増税されるのは17年ぶりになります。これにより、現行5%の消費税率が2014年4月に8%へ、さらに2015年10月には8%から10%へと、二段階で引き上げられることとなりました。

増税開始までいよいよ2カ月を切りました。そこで今回は、消費税増税に伴って変化が予想される消費者の意識や動向を探るべく、2013年6月に行った1回目の調査(「不動産」「自動車」「家電」にみる消費税増税前の駆け込み需要)に引き続き、全国の男女3,096人に対して行ったインターネット調査の結果を紹介します。

特に増税の影響が大きいと見られる耐久消費財から「自動車」「家電・電子機器」、そして駆け込み需要が多いと予測される「日用品」「食品・飲料」に注目し、地域や性別、年代からみた調査を行いました。この調査結果を、消費拡大の糸口としてください。

オリジナル記事はこちら:地域・性別・年代からみた「消費税」増税による購入意向(2014/2/04)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]