イベント・セミナー

ヒットを作る! 電通マーケティング部門が必ず教わる「リサーチ術」など【マーケター向け講演4つ紹介】「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」@8/30・31開催

Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」全42講演を8/30(火)、8/31(水)の2日間で開催。【マーケティング担当者向けセッション】

東急、アサヒビール、資生堂ジャパン、電通などが語る広告主・マーケター限定「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」を8月30日(火)、8月31日(水)に開催します。

全42講演すべて【無料】で視聴できます。全42講演のなかから「マーケティング担当者向けセッション」を3つ紹介します。

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2022 Summer 8/30、31 オンラインLIVE配信

東急、アサヒビール、資生堂ジャパン、電通などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信
Web担編集部2022/7/22 11:003204611

マーケティング担当者向けなら押さえておきたい4つの講演!

① グループ全体ののべ友だち数60万超!
LINEを活用した東急のデジタルマーケティング
8月30日(火)10:30~11:15
講師:乗松 康行 氏(東急株式会社)

東急は、2022年5月から、ポイントカードをLINEから表示し、東急ストアでポイントが貯まる・使える「TOKYU POINT CARD on LINE」を開始した。2019年からグループ各社の公式アカウントやミニアプリの活用に取り組んできた東急が、これから「TOKYU POINT CARD on LINE」と公式アカウントを軸に取り組むLINEを活用したデジタルマーケティングの概要をお話しします。

乗松氏のセッションの詳細を確認する↓↓

四谷

LINEを活用したマーケティングを実施している東急さん。メルマガ、SNS、ネイティブアプリとの違いや利用時の位置づけの違い、マーケティング効果とコスト効率を意識した運用方法など、LINE活用のポイントを乗松さんに講演いただきます。

② 消費者の共感を呼ぶ「ブランドパーパス」を反映した商品・サービス・クリエイティブはどう作る?
8月30日(火)13:30~14:15
講師:タグチ マリコ 氏(cake often)

近年、DX・情報社会における経営やブランディングの観点から「パーパス」という言葉に注目が集まりました。 しかし、パーパスの大切さを説いても、具体的にサービスやプロダクトへどのようにパーパスを反映していくかが語られることはまだ数多くありません。 当セッションでは、さまざまな事例を用いて皆さまにとって最適なパーパスの設定と実践方法を考えていきます。

タグチ氏のセッションの詳細を確認する↓↓

四谷

たとえば、Webサイトやアプリなどさまざまなプロダクトに策定したパーパスは浸透してますか? すべてのタッチポイントでパーパスを体現するのは難しいのですが、そのヒントをタグチさんに解説していただきます。

③ ヒット商品を作る!
電通マーケティング部門の新人が必ず教わる「リサーチ」の極意
8月31日(水)10:30~11:15
講師:阿佐見 綾香 氏(株式会社電通)

「この商品は絶対に売れると信じていたのに、なぜか売れない…」そんな経験ありませんか。モノが飽和状態で、売れづらくなったとはいえ、ヒット商品は日々、生まれています。ヒット商品とそうでない商品の差は何でしょうか? 「調べ方」に問題があることがほとんどです。売れる商品は適切なターゲットとセールスポイントが設定されています。本講演では、著書『電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書 あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術』の中から、ターゲットとセールスポイントの正しい設定方法とインサイトの見つけ方を解説します。

阿佐見氏のセッションの詳細を確認する↓↓

四谷

電通の現役プランナーである阿佐見さんが、電通の新人が必ず身につける「リサーチ術」のなかから、「ターゲット設定」「セールスポイントの設定方法」「顧客インサイトの発見方法」を解説してくれますよ!

上記、3つの講演以外にも、「ブランド・ブランディング設計」に関する講演もあります。

④ どうすればブランドやブランディングができるのか? (再放送)

8月30日(火)(10:30~11:15)
講師:片山 義丈 氏(ダイキン工業株式会社)
セッションの詳細はこちら→

他にも講演が盛りだくさんです。2日間で42講演ありますので、気になったらイベントの詳細を要チェック!

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2022 Summer 8/30、31 オンラインLIVE配信

東急、アサヒビール、資生堂ジャパン、電通などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信
Web担編集部2022/7/22 11:003204611
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]