イベント・セミナー

【本日開催】 “思わずクリックしたくなる”バナーのコツなど 「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」@8/30・31開催

Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」本日8/31開催! ※参加申し込みの審査に時間を要するので、直前の申し込みだとお待ちいただくことがあります。予めご了承ください。

東急、アサヒビール、資生堂ジャパン、電通などが語る広告主・マーケター限定「デジタルマーケターズサミット 2022 Summer」を8月30日(火)、8月31日(水)に開催します。

全42講演をすべて【無料】で視聴できます。2日目の8月31日(水)から、編集部おすすめの講演を9つ紹介します。

※参加申し込みの審査に時間を要するので、直前の申し込みだとお待ちいただくことがあります。予めご了承ください。

当日でもお申し込みができますので、気になったセッションがあれば、ぜひ参加してみてください↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2022 Summer 8/30、31 オンラインLIVE配信

東急、アサヒビール、資生堂ジャパン、電通などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信
Web担編集部2022/7/22 11:003204611

【当日申し込み可】8月31日(水)おすすめ講演9つ

① 「スーパードライ生ジョッキ缶」誕生秘話から学ぶ!
消費者インサイトの見つけ方
8月31日(水)10:30~11:15
講師:中島 健 氏(アサヒビール株式会社)

“お店で生ビールがきた時のワクワク感とあのうまさを、家でも楽しみたい” このインサイトに辿り着いたのは、ある一人のお客様が発した、何気ない一言でした。 お酒の持つポジティブな力。ビールの楽しさ、うまさを伝えたい。 こんな想いから生まれた「スーパードライ生ジョッキ缶」。 缶のフタを開けると、自然とビールの泡が発生するという革新的な商品を生み出したイノベーティブ・マーケティングについてご紹介いたします。

中島氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

「スーパードライ 生ジョッキ缶」を飲んだことはありますか? フタを開けると、生ビールのような泡が発生する缶ビールです。初めて飲んだとき「おもしろ~!!」と感動したものです。この商品の誕生秘話から、消費者インサイトの見つけ方について解説いただきます。

② マーケターも知っておきたい「新製品需要予測AI」
資生堂ジャパンが解説!
8月31日(水)10:30~11:15
講師:香西 賢人 氏(資生堂ジャパン株式会社)

発売前に新製品の売上規模を正しく予測することは、生産や原材料調達、輸送のムダを減らして経営の効率を高めたり、計画通りにマーケティングを遂行したりするために重要です。本セッションでは、資生堂のS&OP領域で新製品予測モデルの構築に至った背景を踏まえ、実際に運用している需要予測AIの概要とその活用事例についてお話しします。

香西氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

新製品の需要を予測するAIについて資生堂ジャパンさんが解説。「S&OP領域ってなに!?」と思った方もご安心ください。一見むずかしい分野ですが、初心者にもわかりやすくご説明いただきます。

③ ヒット商品を作る!
電通マーケティング部門の新人が必ず教わる「リサーチ」の極意
8月31日(水)10:30~11:15
講師:阿佐見 綾香 氏(株式会社電通)

「この商品は絶対に売れると信じていたのに、なぜか売れない…」そんな経験ありませんか。モノが飽和状態で、売れづらくなったとはいえ、ヒット商品は日々、生まれています。ヒット商品とそうでない商品の差は何でしょうか?「調べ方」に問題があることがほとんどです。売れる商品は適切なターゲットとセールスポイントが設定されています。本講演では、著書『電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書 あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術』の中から、ターゲットとセールスポイントの正しい設定方法とインサイトの見つけ方を解説します。

阿佐見氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

大ヒット書籍の著者・阿佐見綾香さんが登壇。書籍は全512ページと大ボリュームですので、今回はその一部を解説いただきます。業界や業種問わず知っておきたい内容となっていますので、ぜひご視聴ください!

④ 非デザイナー必見!
「思わずクリックしたくなる」バナーデザイン発注のコツ
8月31日(水)13:30~14:15
講師:カトウ ヒカル 氏(デザイン事務所)

「発注したデザインが思っていたのと違った」 「修正指示を出したいけど、うまく表現できない」

こんな経験をしたことがある広告主さまは多いのではないでしょうか? 本講演では、デザイナーがデザインしやすい与件の整理やオリエンシートの作り方、デザインのチェックバック方法などをお伝えします。

双方のイメージのずれを減らし、情報量の多いWeb上でも思わずクリックされるバナーを作っていきましょう。

カトウ氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

『思わずクリックしたくなるバナーデザインのきほん』の著者・カトウヒカルさんが登壇します。広告発注するだけでなく、自分でバナーを制作したときにも役立つ情報が盛りだくさん。デザインについて知りたい方は必見の講演です。

⑤ 「売れる/売れない」の違いは何か?
売上を作る20要素でその差がわかる
8月31日(水)16:20~17:05
講師:池田 紀行 氏(株式会社トライバルメディアハウス)

企業活動は「売上」を作ることだと言っても過言ではないのに、「なぜ売れた?」「なぜ売れない?」を説明できる人はほとんどいません。本セッションでは、著書『売上の地図』から「売上に影響を与える主要因と、それぞれの関連性」について解説。あなたが担当している仕事が売上の「どこ」に効き、どこに効いていないのか明らかし、目指すべき「正しい目標」を提示します。

池田氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

20年以上、大企業の広告宣伝・PR・マーケティング業務の支援をしてきたトライバルメディアハウス代表取締役社長の池田紀行さんが登壇。売上をつくる要素について解説いただきます。

31日(水)おすすめ講演として、以下4つも要チェックです。

⑥ 今更聞けないインターネット広告超基本

8月31日(水)(13:30~14:15)
講師:古舘 拡美 氏(AOI.コミュニケーションズ株式会社)
セッションの詳細はこちら→

⑦ G-SHOCK開発秘話から学ぶブランドストーリーの作り方
~開発側とPR側のコミュニケーションの秘訣とは?~(再放送)

8月31日(水)(13:30~14:15)
講師:伊部 菊雄 氏(カシオ計算機株式会社)
セッションの詳細はこちら→

⑧ スマホ画面のSEO大丈夫?
よくある落とし穴と今やるべきポイントを徹底解説

8月31日(水)(16:20~17:05)
講師:江沢 真紀 氏(アユダンテ株式会社)
セッションの詳細はこちら→

⑨「ユーザーを理解するって言うほどカンタンじゃないよね」
UXデザイン・UXリサーチをもう一度ちゃんと理解しよう!(再放送)

8月31日(水)(16:20~17:05)
講師:羽山 祥樹 氏(日本ウェブデザイン株式会社)
セッションの詳細はこちら→

他にも講演が盛りだくさんです。2日間で42講演ありますので、気になったらイベントの詳細を要チェック!

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2022 Summer 8/30、31 オンラインLIVE配信

東急、アサヒビール、資生堂ジャパン、電通などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信
Web担編集部2022/7/22 11:003204611
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]