日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

夢展望 カラコンECに進出 eYEBEST開設 ユーザーの要望に応え

実績の高いメーカーから商品を仕入れることが可能になったことから、販売に乗り出す。
よろしければこちらもご覧ください

夢展望は10月10日、カラーコンタクトレンズ(カラコン)の専門ECサイトを開設した。自社の顧客のカラコン購入意欲が高いことは分かっていたが、粗悪な商品が多かったことや、医薬品取り扱い免許が必要になったことから取り扱いには慎重になっていた。実績の高いメーカーから商品を仕入れることが可能になったことから、販売に乗り出す。

新しく開設した「eYEBEST(アイベスト)」は、若い女性層から支持される人気モデル、アーティスト、ブロガーの着用するカラコンを集めた。価格帯は1980円から2980円。

安価でも安心感を打ち出していく。「カラコンの販売はもともと、ユーザーから要望が高かったが、事故があると大問題になると考え、これまで販売は見合わせてきた。今回、安心して提供できるものを仕入れることができたため販売することにした」(広報)と話している。

まずはPCサイトから販売を開始。今後ニーズが高いとみられるスマートフォン向けに展開を広げていくことで、売り上げ拡大につなげていく。

・カラコン通販eYEBEST
http://www.eyebest.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]