日本ネット経済新聞ダイジェスト
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Twitterキャンペーン「ZOZOナンバー」でフォロワー数が35万件に急拡大

ツイッターID保持者を対象にエントリーを募り、抽選で「ZOZOTOWN」のポイントを贈呈

スタートトゥデイは、昨年末に実施した大型キャンペーンが奏功、公式ツイッターで約33万件の新規フォロワーの獲得に成功した。キャンペーン終了から約20日が経過した1月16日時点のフォロワー数は約35万件で、キャンペーン前の約2万件から17倍超増加した格好。本紙がこのほど実施した「ネット通販・EC企業 ツイッターフォロワー数ランキング」でも、ファーストリテイリングや良品計画を抑えて1位に躍り出た。

同キャンペーンは12月20日~27日にかけて、テレビCMの露出拡大と連動する形で実施した。ツイッターID保持者を対象にエントリーを募り、抽選で「ZOZOTOWN」のポイントを贈呈した。

エントリー順に発行されるナンバーの末尾が「2020」の応募者には100万円分、「777」ならば10万円分、「55」ならば1万円分、「1」「2」「3」ならば1000円のポイントをプレゼントしたことから応募が殺到。総参加者は約40万人に上ったという。賞金ポイント総額は単純計算で、2億4000万円となる。

同社では「当初の想定を上回る反響が得られ成功した。その後のツイッター上の商品告知やレコメンドでも反響が増加しており、手応えを感じている」と話している。

・ZOZOナンバー(ZOZOTOWN)
http://zozo.jp/kiriban/

・ZOZOTOWNのTwitterアカウント
@zozojp

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