吉本興業の子会社、よしもとクリエイティブ・エージェンシーは8月29日、動画配信サイト「ワロター!」を開設した。お笑いDVDや地上波テレビのバラエティ番組など、有料と無料の動画を配信する。
個人が動画を投稿することもできる。視聴料を設定して有料放送にすることも可能。課金方法はクレジットカードとウェブマネーに対応している。
視聴者同士が「笑いのツボ」を共有できる機能も盛り込んだ。動画を見ていて面白いと思った瞬間に画面上の「笑いボタン」をクリックすると、他の視聴者も含めたクリック数がグラフで表示され、他の視聴者がどこで笑ったかが分かる。
当初は「よしもとID」を事前に取得した会員と、会員から招待を受けたユーザーに限定してサービスを提供するが、10月中旬からは一般開放する予定。今秋にはスマートフォン版も開設する。
・ワロター!
→ http://warotar.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00
