日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

よしもとが動画配信サイト「ワロター!」開設 笑いのツボ共有も

お笑いDVDや地上波テレビのバラエティ番組など、有料と無料の動画を配信する。
よろしければこちらもご覧ください

吉本興業の子会社、よしもとクリエイティブ・エージェンシーは8月29日、動画配信サイト「ワロター!」を開設した。お笑いDVDや地上波テレビのバラエティ番組など、有料と無料の動画を配信する。

個人が動画を投稿することもできる。視聴料を設定して有料放送にすることも可能。課金方法はクレジットカードとウェブマネーに対応している。

視聴者同士が「笑いのツボ」を共有できる機能も盛り込んだ。動画を見ていて面白いと思った瞬間に画面上の「笑いボタン」をクリックすると、他の視聴者も含めたクリック数がグラフで表示され、他の視聴者がどこで笑ったかが分かる。

当初は「よしもとID」を事前に取得した会員と、会員から招待を受けたユーザーに限定してサービスを提供するが、10月中旬からは一般開放する予定。今秋にはスマートフォン版も開設する。

・ワロター!
http://warotar.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]