ヤフーとローソンは8月16日から、ナチュラルローソン全店舗でヤフーショッピングで人気がある商品の販売を開始した。コンビニで通販商品の知名度を高め、サイトへの誘導を図っていく。
ナチュラルローソン内に「Yahoo!ショッピング おすすめセレクションコーナー」を開設。8月29日までの期間限定で展開する。
販売する商品は、秋葉牧場(本社千葉県)が運営する「成田ゆめ牧場」の『みるくモーナツ』や、花畑牧場(本社北海道)の『もちっぷす』など14店舗が扱う33商品を販売していく。ネットと同じ価格で販売していく。
今後も商品を変更しながらナチュラルローソンでの販売を続けていく予定。
ヤフーとローソンは今年6月に業務提携を実施した。店舗での販売企画以外にも、ローソンが新設するECサイトで連携を図っていくほか、スマートフォンを利用した店舗情報サービスも共同展開していく計画。
・Yahoo!ショッピング、ナチュラルローソン コラボ企画
→ http://store-events.yahoo.co.jp/naturallawson/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00

