日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

Yahoo!ショッピング 出店者の人気商品をローソンで販売

ナチュラルローソン全店舗でヤフーショッピングで人気がある商品の販売を開始

ヤフーとローソンは8月16日から、ナチュラルローソン全店舗でヤフーショッピングで人気がある商品の販売を開始した。コンビニで通販商品の知名度を高め、サイトへの誘導を図っていく。

ナチュラルローソン内に「Yahoo!ショッピング おすすめセレクションコーナー」を開設。8月29日までの期間限定で展開する。

販売する商品は、秋葉牧場(本社千葉県)が運営する「成田ゆめ牧場」の『みるくモーナツ』や、花畑牧場(本社北海道)の『もちっぷす』など14店舗が扱う33商品を販売していく。ネットと同じ価格で販売していく。

今後も商品を変更しながらナチュラルローソンでの販売を続けていく予定。

ヤフーとローソンは今年6月に業務提携を実施した。店舗での販売企画以外にも、ローソンが新設するECサイトで連携を図っていくほか、スマートフォンを利用した店舗情報サービスも共同展開していく計画。

・Yahoo!ショッピング、ナチュラルローソン コラボ企画
http://store-events.yahoo.co.jp/naturallawson/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]