乗車券の申込はスムーズに進むだろうか?
乗車券の申込はスムーズに進むだろうか?
さて続いて「乗車券の申込」のリンク(図4の赤枠で囲んだ部分)をクリックして、次に進む。下の図5が乗車券の申込内容の選択画面だ。
2011年7月20日で、おとな2名、新横浜駅から西広島駅への往復切符を指定して、「次へ進む→」ボタンを押して、「乗車券の経路選択」ページに進む(下の図6)。
表示された2つの経路から、新幹線を使う候補1をチェックして、「以上の内容で申込む→」ボタンを押して次へ進む。それが下の図7だ。
指定席券の購入の際と同様で、「受取窓口について」や「途中下車について」の注記がうるさい。「申込を続ける→」ボタンを押して、図8へ進む。
ここで「以上の内容で予約する→」をクリックすれば、切符の予約と購入の手続きはほぼ終わりだろう。今回はここまでで終わりとしよう。
関連記事
もしも、「確定申告サイト」を解析するなら (後半)[第32回]
2011年9月1日 9:00
もしも、「浦和レッズ」を解析するなら [第22回]
2011年6月9日 9:00
もしも、「札幌ドーム」を解析するなら(後半)[第59回(最終回)]
2012年3月29日 9:00
もしも、「ザ・ペニンシュラ東京」を解析するなら(下)[第47回]
2011年12月22日 9:00
もしも、「ザ・ペニンシュラ東京」を解析するなら(中)[第46回]
2011年12月15日 9:00
もしも、「ドクターシーラボ」を解析するなら(前半:検索から広告ランディングページまで) [第9回]
2011年3月3日 9:00
バックナンバー
この記事の筆者
衣袋 宏美(いぶくろ ひろみ)
1960年東京都生まれ。東京大学教養学部教養学科卒業。大手電気メーカー勤務後、日経BP社へ。調査部、インターネット視聴率センター長などを経て、2000年ネットレイティングスへ。視聴率サービスやアクセス解析サービスの立ち上げに尽力。2006年株式会社クロス・フュージョンを設立し代表取締役に。2023年活動停止。
筆者の人気記事
URLクエリパラメータ(クエリストリング)の意味とは。使い方は? 除外はすべき?[第4回][第4回]
2012年4月26日 9:00
代表的な4つのグラフの使い分けのポイント(第2回)
2008年10月29日 11:00
棒グラフの用途に合った書き方 グラフの特徴や使い方のルールも解説!
2009年1月16日 10:00
分布図(散布図)とバブルチャートの使い方とは?正しいグラフの見方(第7回)
2009年4月22日 10:00
GAのトラッキングコードを正しい位置に設定する[第2回]
2016年6月2日 7:00
アンケートは「回収率」が重要! 信頼性が有効回答数よりも高くなる理由
2008年5月16日 10:00

