日本ネット経済新聞ダイジェスト
グッドバイドットジェーピー タレント参加競売サイトに刷新
人気タレントの私物をオークション形式で販売する形にサイト内容を変更
2010/10/4 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
アパレルECサイトを運営するグッドバイ ドット ジェーピー(本社東京)は9月15日、人気タレントの私物をオークション形式で販売する形にサイト内容を変更した。
同社は09年3月に設立した。アパレルメーカーの在庫商品を販売し、一部を「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付するチャリティー型のサイトを運営してきた。最近はテレビタレントから「チャリティーに参加したい」という声が高まってきたことを受け、私物を販売するオークションサイトに変えることにした。売り上げの一部を寄付し、サイト運営を通じて社会貢献につなげていく。
サイトは、ギャル系雑誌のモデルが登場する〈ギャルオク〉と、グラビアモデルの私物を販売する〈グラオク〉の2つで構成する。開設当初は50人のタレントでスタートするが、年内には100人の参加を予定している。ほしのあきさん、熊田曜子さんなども参加している。
・タレント・グラビアオークションチャリティサイトgoodbuy.jp
→ http://www.ec-shopping.jp/goodbuy/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!