日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

JIMOS ECサイトを刷新 サイバードと連携強化

売上高が拡大傾向にあるECサイトを強化し、ネット受注比率をさらに高める狙い。
よろしければこちらもご覧ください

化粧品、健康食品の通販・ECのJIMOS(ジモス、本社福岡市)は10年9月から、PC、モバイルともにECサイトを刷新する。デザインや、トップページのナビゲーションなどを順次変更し、11年春以降にはシステムを含めた全面変更を行う。売上高が拡大傾向にあるECサイトを強化し、ネット受注比率をさらに高める狙い。

JIMOSのネット受注比率は、09年秋からネット施策に力を入れたことで、現在約3割まで拡大している。インフォマーシャル(通販番組)の放送時に購入しなくても、番組終了後にウェブで検索し自社ECサイトに流入してくる顧客を取りこぼさないよう、リスティング、SEOを強化している。

インフォマーシャルやECが売り上げをけん引し、昨年同時期に比べると、現在の新規獲得数は全体で4倍程度に伸びているという。

今後はグループ会社で、モバイルコマース事業を手がけるサイバード(本社東京)との連携を強化し、ネット受注比率をさらに高めていく。

中長期的には「リピート顧客と新規客を増やし、(ネット比率を)35~40%にまでもっていきたい」(田岡敬JIMOS社長)としている。

・株式会社JIMOS(ジモス)
http://www.jimos.co.jp/

・サイバード
http://www.cybird.co.jp/top.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディレクトリ
Webの世界ではテーマごとに整理されたリンク集のこと。 本来は「電話帳」や ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]