日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ドクターシーラボ 初のユーストリームで新商品発表

約1時間の生中継の間に、最大で542人が視聴
よろしければこちらもご覧ください
ドクターシーラボ
生中継のようす

化粧品通販・ECのドクターシーラボ(本社東京)は6月16日、新商品発表会のもようを、動画共有サービスの「ユーストリーム」を利用し、ウェブで生中継した。商品発表を行った城野親德同社会長の声をリアルタイムで視聴者に伝えることで、新商品の情報を早く、分かりやすく届けることができるとみている。

新商品の『薬用アクアコラーゲンゲル美白』の発表で活用した。8月18日の発売を前に、視聴者は「ユーストリーム」を見ながら、ウェブ上に記載されたフリーダイヤルに電話して商品予約できるようにした。同社によると、約1時間の生中継の間に、最大で542人が視聴したという。

今後の「ユーストリーム」利用については、「商品によっては、再びネット生中継を行いたい」(広報)とコメントしている。

・ドクターシーラボ公式サイト
http://www.ci-labo.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]