化粧品通販・ECのドクターシーラボ(本社東京)は6月16日、新商品発表会のもようを、動画共有サービスの「ユーストリーム」を利用し、ウェブで生中継した。商品発表を行った城野親德同社会長の声をリアルタイムで視聴者に伝えることで、新商品の情報を早く、分かりやすく届けることができるとみている。
新商品の『薬用アクアコラーゲンゲル美白』の発表で活用した。8月18日の発売を前に、視聴者は「ユーストリーム」を見ながら、ウェブ上に記載されたフリーダイヤルに電話して商品予約できるようにした。同社によると、約1時間の生中継の間に、最大で542人が視聴したという。
今後の「ユーストリーム」利用については、「商品によっては、再びネット生中継を行いたい
」(広報)とコメントしている。
・ドクターシーラボ公式サイト
→ http://www.ci-labo.com/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
- この記事のキーワード :
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00
