日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

アイフリーク ラジオ連動ECを開始 番組からECサイトに誘導

ラジオ番組と連動して商品を開発し、自社のECサイトなどで販売していく取り組み

美容用品や健康食品のモバイルECサイト〈サイバーショップ21〉を運営するアイフリーク(本社福岡市)は4月22日、ラジオ番組と連動して商品を開発し、自社のECサイトなどで販売していく取り組みを開始した。女性誌などで人気の読者モデルがほしい商品を自ら開発するようすを番組内で随時紹介していく。ラジオの聴取者をECサイトに誘導、半年間で数千万円の売上高を見込む。

アイフリークでは、以前からMBSラジオの番組スポンサーになり、ギフトサイトとの連動を図るなどの実験を行ってきた。効果が出ていることから、さらに連携を深めることにした。毎週土曜日深夜の番組内で商品開発する過程を放送する。番組オフィシャルブログや出演者それぞれのブログで、番組内で紹介できなかった情報の発信も行い、ECサイトに誘導していく。

開発する商品は女性向けファッションアイテムや美容グッズ。最初にアクセサリーを開発し、今後、石けんや化粧品、雑貨などを手がけていく予定。1カ月に1商品程度開発していく予定。商品の製造もアイフリークが担当する。

開発した商品は、サイバーエージェント(本社東京)が運営する〈Ameba有名ショップ〉で販売し、その後アイフリークが運営する〈サイバーショップ21〉などで展開していく。売れ行きが好調だった場合は卸販売も展開する予定。

アイフリークではEC売上拡大のため、今後もリアルメディアとの連携強化を進めていく考え。

株式会社アイフリーク
http://www.i-freek.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]