日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

出版社タイトルが全国の名産揃えたECサイト〈お取り寄せ、にっぽん〉開設

販売する商品に関連した特集記事などを組み込み、読み物コンテンツも豊富に展開

出版事業のタイトル(本社東京)はこのほど、日本全国の名産を取り揃えたECサイトを開設した。販売する商品に関連した特集記事などを組み込み、読み物コンテンツも豊富に展開。競合ECサイトとの差別化を図る。近年、ネットの普及で出版業の低迷が著しいが、タイトルは物販事業を新たな収益の柱に育成することで、業容の拡大をめざす。

サイトの名称は〈お取り寄せ、にっぽん〉。タイトルの編集部が選び出した全国各地の商品の販売元と交渉し、サイトに掲載する。決済後に販売元が購入者に商品を配送する仕組み。販売元からは掲載料金は徴収せず、数%の売上課金による手数料をタイトルの収益とする。

撮影や記事編集は編集部が行う。商品カテゴリー別に特集を組んで、「ウェブマガジン風のECサイトにする」(タイトル)という。

特集第1弾は「ごはんのおとも!!」をテーマに、全国各地の食品をECサイトに掲載した。

お取り寄せグルメ、スイーツのWEBマガジン「お取り寄せ、にっぽん」
http://otoriyose-nippon.com/

タイトル株式会社 | TITLE
http://www.titleinc.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ドメイン名
ドメイン名は、インターネット上でコンピュータの属する組織を現したり、最終的にはコ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]