日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

CCC、HMV買収しEC強化

6月末をめどに最終契約を結ぶ。

ツタヤなどを展開するCCC(本社東京)は3月25日、音楽ソフトの販売を行うHMVジャパン(本社東京)を買収すると発表した。6月末をめどに最終契約を結ぶ。

CCC運営の〈ツタヤオンライン〉の売上高は約100億円。HMVのECサイトの仕組みや顧客を組み込むことで300億円規模への拡大を図る。HMVのEC売上はおよそ180億円。

・CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
http://www.ccc.co.jp/index.html

・ツタヤオンライン
http://www.tsutaya.co.jp/index.html

・HMV ONLINE
http://www.hmv.co.jp/?lang=ja

よろしければこちらもご覧ください

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]