日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

CCC、HMV買収しEC強化

6月末をめどに最終契約を結ぶ。

日本ネット経済新聞 編集部

2010年4月9日 7:00

ツタヤなどを展開するCCC(本社東京)は3月25日、音楽ソフトの販売を行うHMVジャパン(本社東京)を買収すると発表した。6月末をめどに最終契約を結ぶ。

CCC運営の〈ツタヤオンライン〉の売上高は約100億円。HMVのECサイトの仕組みや顧客を組み込むことで300億円規模への拡大を図る。HMVのEC売上はおよそ180億円。

・CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
http://www.ccc.co.jp/index.html

・ツタヤオンライン
http://www.tsutaya.co.jp/index.html

・HMV ONLINE
http://www.hmv.co.jp/?lang=ja

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る