ツタヤなどを展開するCCC(本社東京)は3月25日、音楽ソフトの販売を行うHMVジャパン(本社東京)を買収すると発表した。6月末をめどに最終契約を結ぶ。
CCC運営の〈ツタヤオンライン〉の売上高は約100億円。HMVのECサイトの仕組みや顧客を組み込むことで300億円規模への拡大を図る。HMVのEC売上はおよそ180億円。
・CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
http://www.ccc.co.jp/index.html
・ツタヤオンライン
http://www.tsutaya.co.jp/index.html
・HMV ONLINE
http://www.hmv.co.jp/?lang=ja
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!