日本ネット経済新聞ダイジェスト
TGCにイマージュが初参加 企業出展ブースにはDHCやヤーマンも
「第10回東京ガールズコレクション」は過去最高の2万5500人の来場者を集めた。
2010/3/23 7:30 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
「第10回東京ガールズコレクション(TGC)」が3月9日に横浜アリーナで開催され、過去最高の2万5500人の来場者を集めた。ファッションウォーカー(本社東京)が運営する携帯ECサイト〈ガールズウォーカー〉で取り扱うブランドがファッションショーを行ったほか、今回は通販・EC会社として初めてイマージュ(本社香川県高松市)がファッションショーを行った。
TGCはブランディング(旧ゼイヴェル)が運営・企画する日本最大級のファッションイベント。人気モデルが集結し、ランウェイを歩いたモデルたちが着用した服と同種類のものを携帯電話から購入できることが特徴のファッションショーとなっている。
従来、ブランディングが〈ガールズウォーカー〉を運営していたため、イベント当日の流通総額も発表していたが、今回から運営会社がファッションウォーカーに変わったことで非公表になった。なお、前回のTGCでは1日に約5900万円の流通総額になっていた。
TGCには企業出展ブースもあり、イマージュが出展していたほか、ショーには参加しなかったものの、通販・EC企業ではディーエイチシー(本社東京)やヤーマン(本社東京)が出展し、商品のPRや、モバイル会員の獲得につなげていた。
東京ガールズコレクション
http://gw.tv/tgc/
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