日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

EC研究会 モバイルコマース大賞にオイシックス

ユーザビリティの高さや、安全性の高い商品を提供している点などが評価された。

EC事業者による団体、EC研究会(事務局東京)は2月25日にページデザインなどが優れているモバイルECサイトを表彰する「モバイルコマース・グランプリ」を発表、大賞グランプリをオイシックス(本社東京)が運営する〈安心食品オイシックス〉が受賞した。

ユーザビリティの高さや、安全性の高い商品を提供している点などが評価された。

オイシックスは05年に同研究会が主催する「日本オンラインショッピング大賞」でもグランプリを獲得しており、PC、モバイル両方でのグランプリ受賞となった。

オイシックスのEC事業部・新宮歩副部長は表彰式で「たくさんのユーザーの声をいただきながらサービスを拡充してきた結果だと思います。ユーザーに感謝したいです」とコメントした。

このほか、国際貢献モバイルサイト特別賞をネパール製アパレルなどのECサイト〈ベルダ〉とエコバッグなどを販売する〈MOTTAINAI―shop〉が受賞。地域起こし先進モバイルサイト・特別賞にはスイーツECサイト〈お取り寄せスイーツ えんふぁん〉が選ばれた。

審査委員長を務めた早稲田大学IT戦略研究所の根来龍之教授は「単に技術として優れているだけではなく、モバイルECサイトには継続的に事業として成り立つことが必要となる。モバイルサイトならではのトレンドと事業継続性を持ったサイトが表彰されている」と総括した。

EC研究会
http://ecken.jp/

モバイルコマース・グランプリ

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]