スポンサードサーチ再入門

チャートで診断 リスティング広告運用に代理店を使うか否か?

リスティング広告の運用、代理店を使うか否か?Yes/Noチャートで導き出します。
[PR]

ビジネスの目標達成のために、リスティング広告の効果を今よりもっと引き出すにはどんな形で運用していくのがいいのでしょうか?代理店に任せる?それとも自社で?
今回は、「チャートで診断 リスティング広告運用に代理店を使うか否か?」と題して、あなたにお勧めするリスティング広告の活用法を導き出します。今リスティング広告の運用に代理店を使っている人もいない人も、参考にしてみてはいかがでしょうか?

さっそく下の「START」から、チャートに答えていきましょう!

Yes/Noチャート
ABC
A自社でさらに効果的な運用を実践してみましょう

社内リソースもあり、これからも自社での運用に積極的なあなたは、日々の情報収集を欠かさずに広告を運用していきましょう。
自社運用は、社内でリアルタイムに効果を確認できるため、こまめに分析しスピーディに行動に移すことができます。ただし、代理店を利用していない分、競合他社の状況や市場のトレンドなどが入ってこないため、情報収集を積極的に行う必要があるでしょう。

そんなあなたにはこんな記事がオススメ:

B代理店に相談してみてはいかがでしょうか?

リスティング広告で多くの競合の1歩先を行きたい、でも社内での運用には不安がある……。そんなあなたは、どういった対策が必要なのか、いくつかの代理店に相談し、専門家の意見を聞いてみてはいかがでしょう。

オンライン代理店一覧(PDF)から代理店を探す

そんなあなたにはこんな記事がオススメ:

C代理店に運用をお願いすることをオススメします

リスティング広告に興味はあるけどどうしたらいいかわからない、自社での運用で手間をかけたくないというあなたは、ズバリ代理店に運用をお願いすることをお勧めします。
その際には、運用をお願いする代理店にリスティング広告で目指す目標を明確に伝えること、定期的に行われる報告や提出されるレポートなどで効果をしっかり確認することが大切です。

オンライン代理店一覧(PDF)から代理店を探す

そんなあなたにはこんな記事がオススメ:

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ナビゲーション
サイトの訪問者が、サイト内で目的のコンテンツを探したり、サイト内の他のコンテンツ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]