池辺紗也子 の記事(新着順)

生成AIでどう変わる!? どう進化する!? 企業・組織のデータ分析【生成AI活用ガイド】

6月2日 7:00

  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

成果につながる“消費者インサイト”のリサーチ法

日本におけるインサイトリサーチ/インサイトマーケティングの第一人者、デコムの大松 孝弘氏の話を交えながら、インサイトの探索を実質的な成果へとつなげる方法を明らかにする。

池辺紗也子

2月28日 11:00

6つのキーワードで読み解く、2025年のWebサイトの最新トレンド

池辺紗也子

2024年11月25日 17:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

クッキーバナーを“出さない”同意管理でブランドサイトが変わる! 消費者の信頼獲得とブランド価値向上に貢献する新しいCMP

世界各国のプライバシー保護の現状、同意管理がブランドサイトにもたらすメリット、そしてクッキーバナーの課題を解決する方法まで紹介するホワイトペーパーを無料ダウンロード

池辺紗也子

2024年11月13日 11:00

進化するノーコード・ローコードCMS─企業のWebサイト制作にもたらす変革のメリットとは

従来、ノーコードやローコードによるWebサイト制作は、初心者、あるい は簡易的なWebページ向けと思われており、企業のWebサイトづくり には適さないとされてきた。そんな常識が覆りつつある。

池辺紗也子

2024年8月29日 11:00

「Google アナリティクス4」ガイド─これだけは押さえておきたい探索レポートの活用術

GA4がリリースされてから3年以上が経過したが、「探索レポート」の使い方がよくわからないという声がいまだに多く聞かれる。GA4に精通する2人の識者から、探索レポートの使い方を学んでいこう。

池辺紗也子

2024年3月1日 11:00

Cookie規制の動向を基礎から確認! 2023年版「Cookie規制」の傾向と対策

プライバシー保護の観点から「Cookie」の使用に対する規制が強化され、デジタル広告の効果に負の影響が出始めているという。企業のマーケティング担当者はどのように対処・対応していけば良いのか。Cookie規制の動向と対応の術(すべ)を基礎から確認しよう。

池辺紗也子

2023年5月26日 12:00

Web接客入門ガイド―オンラインで心地良い顧客体験をもたらす方策を考える

企業のWebサイトでは顧客体験の低下につながるような接客が数多く見受けられる。Webサイトの顧客体験を向上させるには、何をどうするのが適切なのだろうか。

池辺紗也子

2023年2月22日 13:00

ヘッドレスCMS入門ガイド―マルチチャネルのCX向上と業務負荷を軽減する新しいCMSとは

企業が対応する顧客接点は多様化しつづけており、対応するためのシステムは複雑化していく。こうした状況の中でも良い顧客体験を提供し、業務負荷を軽減するのが「ヘッドレスCMS」だ。

池辺紗也子

2022年8月26日 12:00

マーケティングの強化を目指すなら知っておきたい! 「Cookie規制」の傾向と対策

近年、「Cookie」の使用に対する規制が強化され、マーケティングに大きな影響が出はじめている。企業が今後取るべき方策とは? Cookie規制の基本のキから技術トレンドまで指差し確認しよう!

池辺紗也子

2022年3月30日 9:30

Webサイトリニューアルで失敗しない! Webサイトをビジネスの成果につなげる方策とは?

Webサイト強化は見た目の向上のみにあらず! 会社のイメージアップやブランドイメージ向上、製品・サービスの売上増進、顧客との関係維持・強化などにつなげるための徹底ガイド。

池辺紗也子

2021年9月15日 12:00

  • 20

ニトリが実践! Google マイビジネスを使うべき4つの理由

有店舗ビジネスなら取り組まない手はない「Google マイビジネス」をニトリはどう活用しているのか。

池辺紗也子

2021年7月21日 7:00

録画より生?―見てもらえるウェビナーを作るTipsと「関心引き上げウェビナー」の重要性

2020年10月28日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

“人と会えない” コロナ時代に企業Webサイトに求められるもの ~CMS選定・完全マニュアル
コロナ逆風下でも業績好調なファンケルを牽引する「ファンケルオンライン」その運用法とは

新型コロナの感染拡大を受けリモートワークを余儀なくされるなか、これまで通りの運用を維持するだけでなく、 店舗訪問客が減少するという逆風下での商機拡大を、攻めのコンテンツで意欲的に推し進めているのがファンケルのECサイト「ファンケルオンライン」だ。新型コロナ下でのファンケルオンラインの運用法に迫る。

池辺紗也子

2020年8月31日 18:15

インサイドセールスで成果を上げるための戦術―NTT東日本が案件受注率を3倍にした秘訣とは

リード獲得件数を3年で10倍に、案件受注率を3倍にしたチームがたどりついた結論とは? 無料PDFを公開中

池辺紗也子

2019年11月18日 7:00

  • 85

そのKPI間違ってない? 資料請求は増えたけど、売上が上がらない…解決するには?

デジタルとアナログの融合を成功させる3つのポイントとシナリオを考えるためのフローチャートを公開!

池辺紗也子

2018年12月21日 7:00

16 記事中 1 ~ 16 を表示

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る