Webサイトリニューアルで失敗しない! Webサイトをビジネスの成果につなげる方策とは?

Webサイト強化は見た目の向上のみにあらず! 会社のイメージアップやブランドイメージ向上、製品・サービスの売上増進、顧客との関係維持・強化などにつなげるための徹底ガイド。
[Sponsored]

新型コロナウイルス感染症の流行により、人と人との接触が制限される日々が続き、ビジネスや暮らしなどの社会活動はデジタルに大きくシフトした。その結果として、Webサイトを強化し、会社のイメージアップやブランドイメージ向上、製品・サービスの売上増進、顧客との関係維持・強化などに役立てたいと考える企業は、BtoC、BtoBを問わず増えている。

ただし、Webサイトリニューアルによって実質的なビジネスの成果を手にするのは簡単なことではない。コストと時間をかけてリニューアルに取り組んだものの、ただWebサイトの見た目を良くするだけにとどまって、デジタルマーケティングの基盤として機能しなかったり、開発コストがかさむ一方でビジネス成果や運用効率化につながらなかったりといった事態に陥ることもありえる。

そうした失敗に陥らず、Webサイトリニューアルを成果につなげるためには、どのようなポイントに気を付けて取り組めばよいのだろうか。

本ホワイトペーパー「Webサイトリニューアル徹底ガイド」では、Webサイトリニューアルをただの見栄えの向上だけに終わらせず、実質的な成果につなげるためにどのような方策を取るべきか考察するとともに、Webサイトリニューアルに欠かせないCMSについてもピックアップしている。

  • Webサイトのリニューアルを検討している
  • Webサイトを強化して会社のイメージアップやブランドイメージ向上につなげたい
  • Webサイトによって製品・サービスの売上を増進したい
  • Webサイトを顧客との関係維持・強化に役立てたい

こんなマーケ担当者には、ぜひご一読いただきたい。ホワイトペーパーは無料でダウンロードできる。

ホワイトペーパーダウンロードはこちら

Webサイトリニューアル
徹底ガイド

本ホワイトペーパーでは、Webサイトリニューアルを実質的なビジネス成果につなげるための方策について考察しています。全13ページ、10分程度でお読みいただけます。

Webサイトリニューアル徹底ガイド
ホワイトペーパーの掲載内容
  • [特集]Webサイトの強化をビジネスの強化につなげる方策―Webサイト改革の要諦は見栄えの向上だけにあらず
    • コロナ禍で加速するデジタルシフト、強まるWebサイト強化の要求
    • デジタルマーケティングの基盤としてWebサイトを機能させる
    • 顧客理解を促進する仕組みづくり
    • コンテンツ作成と配信のスピードアップとガバナンス
    • 良質な顧客体験(CX)の追求
  • ソリューションピックアップ
ホワイトペーパーのダウンロード
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]