【無料オンラインセミナー:7月20日開催】現場の情シス・IT担当者が知っておくべき「マスターデータ管理(MDM)」実践のためのテクニック ~適用フェーズごとの焦点と打ち手を解説~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
現場の情シス・IT担当者が知っておくべき「マスターデータ管理(MDM)」実践のためのテクニック
~適用フェーズごとの焦点と打ち手を解説~
企業のDXが推進され、全社のデータ活用基盤の構築などに取組む企業が多くなりましたが、情報の収集源となる元のシステムや仕組みは、統制なく個別に構築されているため、「同じモノ、同じ顧客」であっても、それぞれのマスタデータが存在しています。これでは、データを集めてきても、重複データや不完全なデータの存在によって、業務の全貌を正しく見通すことができず、経営者の「一番売れた製品は?」「xx様に去年いくら売れた?」のような簡単な質問がビジネス部門の難問となります。
この問題を解消するための活動が「MDM(マスターデータ管理: Master Data Management)」です。
とはいえ、これからMDMを実施する企業の大半は初の試みです。一社で何度もMDMを実施することは滅多にありません。どんな入念に調査しても構想を練っても机上では気づかない落とし穴があります。本セミナーでは、さまざまな実例を元にMDM実践のポイントを解説。プロジェクト成功させるための実践的な手法をご紹介します。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
▼開催概要
日 時:2021年7月20日(火)13:00~14:00
開催形式:・ウェビナーツール:Zoomを利用します。
最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download
・セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください
参 加 費 :無料(事前登録制)
主 催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
▼セミナーに関するお問い合わせ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
Email:info@nttcoms.com
ソーシャルもやってます!