Google search consoleでインデックス登録リクエストができない状態に対する対処法

今回は「インデックス登録リクエスト」と「Google search consoleでインデックス登録の利用ができなくなった理由」について詳しくまとめていきます。 サイト運営者の方はもう一度基本を確認するためにも、ぜひご一読ください。

現在は解消されていますが、2020年10月14日からアップデートによって、サーチコンソールでインデックス登録リクエストの利用ができなくなっていました。

モバイルインデックス作成の段階でGoogle検索に大きな影響が出たため、順位変動が起こったとされています。

サイト運営者の中には「何か影響があったんだ」という認識で止まっている方も多いのではないでしょうか。

今回「Grab」では、インデックス登録リクエストができなかった理由について詳しくまとめています。よかったら最後まで記事をお読みくださいませ。

>> 「Grab」で続きを見る

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

リンク
WWW上でページとページをつなぐ仕組みで、元は「ハイパーリンク(hyperlin ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]