Search Console を使って簡単にスマホ対応状況をチェック

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

スマートフォンサイトの良し悪しを分析するには、Google Mobile-Friendly Test を利用するのが簡単で確実、詳細な問題点の抽出が可能ですが、いかんせん、現時点では 1ページずつしか見ていけないなど、面倒さがあります。
そこでお勧めなのは、まず Search Console で問題がありそうなページをピックアップし、個別に Mobile-Friendly Test で課題と解決策を調べるという手順です。

Search Console のメニューに「モバイル ユーザビリティ」という項目がありますので、それをクリックしましょう。

 

▼続きはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/270/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VTR
同義語 の「ポストインプレッション」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]