Google Search Console は導入しないと超々損すると思います。

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Google Search Console
https://search.google.com/search-console/
 

むかーしむかし、私は、SEO会社におりましたが、その頃は「GoogleやYahoo!(なんでしたらSEOとしては懐かしい Infoseek、goo、Exciteなども)は、こんな順位決定要因なので、Webサイトをこう変えると順位が改善します。」という、ロジックを紐解くのが7割という感じでしたが、今や、SEOもありふれたものになり、さらには、この Google Search Console のおかげで、「やるべきことは Google Search Console を見れば分かる。さて、どうやって対応しようか?」がSEOの9割5分になったと言えるのではないでしょうか。

Google Search Console は、以下の様な情報を提供してくれます。

 

▼続きはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/92/

 

▼その他コラム▼
https://citrusjapan.co.jp/column/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]