【11月12日無料ウェビナー開催】「なんとなく運用」を脱却!SNSのプロが重要ポイントを伝授

SNS運用でも必要不可欠なPDCAのポイントである「体制づくり」と「自動化・効率化」について、大手企業様を始めとする数々の案件を担当してきたSNSプロデューサーが、事例を交えながらディスカッション形式でご紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「なんとなく運用」を脱却!SNSのプロが重要ポイントを伝授

TwitterやFacebookを始めとしたSNSは、今や顧客とのコミュニケーションチャネルとして欠かせないものとなっており、多くの企業が活用しています。しかし、実際にはただ自社の新製品やキャンペーンのお知らせを一方的にするツールになってしまい、「目的や目標があいまいなままSNSを運用している・・・」「思ったようにエンゲージメントが上がらない・・・」といった悩みをよく耳にします。
こうした課題解決のカギはPDCAをしっかりと回すことです。
PDCAのポイントである「体制づくり」と「自動化・効率化」について、大手企業様を始めとする数々の案件を担当してきたSNSプロデューサーが、事例を交えながらディスカッション形式でご紹介します。
質疑応答では、皆さまが実際に抱えているSNS運用に関するお悩みについて一緒に考えていきます!

セミナー内容

「なんとなく運用」を脱却!SNSのプロが重要ポイントを伝授

  1. SNS運用担当者の課題と悩み
  2. SNS運用の理想的なワークフロー~効率化・自動化のポイントとツール紹介~
  3. SNS運用についてのフリーディスカッション
  4. 質疑応答

こんな方におすすめ!

  • SNSの運用に課題を感じているデジタルご担当者
  • 自社の事業にSNS活用の可能性を感じている企業経営層・マネジメント層の方
  • SNSの運用方法に悩みがある企業ご担当者

セミナー概要

諸事情により開催が延期となりました。新しい開催日は下記になります。

  • 日時:2020年11月12日(木)15:30~17:00(15:20からアクセス可能)
  • 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
  • 費用:無料
  • 主催:株式会社メンバーズ

登壇者紹介

久保田 那也 氏

久保田 那也 氏
OVERCLOCK合同会社 代表

SNSマーケティング支援企業のアライドアーキテクツ社に創業メンバーとして参画。
上場~現在に至るまで、同社の実務・経営メンバーとしてSNSマーケティング市場作りに従事。2019年にOVER CLOCK社を創業。
これまでの経験を活かし、スタートアップの事業支援や一般企業向けにSNSの総合支援サービスを展開中。

福島 享之

福島 享之
株式会社メンバーズ サービスユニットMG/戦略プランナー

現在、メンバーズにてソーシャルメディアマーケティングチームのマネージャーを担当。
2007年エイチ・アイ・エスに入社。Web事業部の担当として、Web制作、広告制作などの経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。
2014年メンバーズに入社。企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている。

お申込みフォーム

こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=contents20201013

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]