【7月28日無料ウェビナー開催】DX化の鍵は「顧客の声」 ソーシャルリスニングで進化するマーケティング

Meltwaterエンタープライズ担当による基本的な手法や迅速かつ効果的にレポーティングを生み出す方法をご説明すると共に、デモンストレーションを交えながら、実際のお客様活用事例もご案内いたします。プラットフォームを導入していない方や、ご検討中の方も是非ご参加ください。
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近年、誰もがSNSを使い情報収集・情報発信をするようになり、そのお手軽さはビジネスに活かせる情報の宝庫となりました。ただ、効果的にマーケティングするには、顧客の声に耳を傾け、より親密な信頼関係を築いていくことが第一歩です。 しかしSNSで顧客の声のみを収集しただけでは、その情報を上手く活かせられない。そんなお悩みを持った方々に対して、明日から使える手法をご紹介します。 Meltwaterとメンバーズではソーシャルリスニングツールを用いて、マーケティングチームやデジタル領域の皆様のDXをお手伝いさせて頂いております。 本セミナーは、「SNSマーケティングを強化したい」「ソーシャルリスニングできることを知りたい」「なんとなく使っているが、より業務への組み込みができたらいい」という方を対象とした、マーケターやSNSに関わる全ての部署に向けセミナーです。 本セミナーでは、Meltwaterエンタープライズ担当による基本的な手法や迅速かつ効果的にレポーティングを生み出す方法をご説明すると共に、デモンストレーションを交えながら、実際のお客様活用事例もご案内いたします。プラットフォームを導入していない方や、ご検討中の方も是非ご参加ください。

セミナー内容

DX化の鍵は「顧客の声」 ソーシャルリスニングで進化するマーケティング

  • Meltwaterについて / ソーシャルリスニングとは
  • ソーシャルリスニングツールによる正しい指標の理解と使い方
  • ツール使用における一般的な課題と成功事例
  • 質疑応答

こんな方におすすめ!

  • マーケティングチーム
  • デジタル領域担当
  • DX推進部
  • 広報・PR担当者

セミナー概要

登壇者紹介

馬見塚 堅 氏 Meltwater Japan株式会社  Enterprise Director, Japan & South Korea サンフランシスコ州立大卒 エクスペディアホールディングス株式会社でエリア営業主任職を経験し、 2016年Meltwater入社、Key Account担当 クライアントサクセス部のマネジングディレクターを経て2020年より現職 主な業務領域 ① 企業様向けのカスタムソリューションの導入支援 ② 外部データを使用した自社・競合・業界分析におけるKPI構築アドバイザー
福島享之 株式会社メンバーズ グッドコミュニケーションズカンパニー  マネージャー 2007年エイチ・アイ・エス入社。 ウェブ事業部の担当として、ウェブ制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。 2014年メンバーズに入社。 企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用した マーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案 などのコンサルティングを行っている。

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