【7月28日無料ウェビナー開催】DX化の鍵は「顧客の声」 ソーシャルリスニングで進化するマーケティング
Meltwaterエンタープライズ担当による基本的な手法や迅速かつ効果的にレポーティングを生み出す方法をご説明すると共に、デモンストレーションを交えながら、実際のお客様活用事例もご案内いたします。プラットフォームを導入していない方や、ご検討中の方も是非ご参加ください。
2021/7/14 15:54 マーケティング/広告 | イベント/セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
近年、誰もがSNSを使い情報収集・情報発信をするようになり、そのお手軽さはビジネスに活かせる情報の宝庫となりました。ただ、効果的にマーケティングするには、顧客の声に耳を傾け、より親密な信頼関係を築いていくことが第一歩です。 しかしSNSで顧客の声のみを収集しただけでは、その情報を上手く活かせられない。そんなお悩みを持った方々に対して、明日から使える手法をご紹介します。 Meltwaterとメンバーズではソーシャルリスニングツールを用いて、マーケティングチームやデジタル領域の皆様のDXをお手伝いさせて頂いております。 本セミナーは、「SNSマーケティングを強化したい」「ソーシャルリスニングできることを知りたい」「なんとなく使っているが、より業務への組み込みができたらいい」という方を対象とした、マーケターやSNSに関わる全ての部署に向けセミナーです。 本セミナーでは、Meltwaterエンタープライズ担当による基本的な手法や迅速かつ効果的にレポーティングを生み出す方法をご説明すると共に、デモンストレーションを交えながら、実際のお客様活用事例もご案内いたします。プラットフォームを導入していない方や、ご検討中の方も是非ご参加ください。
セミナー内容
DX化の鍵は「顧客の声」 ソーシャルリスニングで進化するマーケティング
- Meltwaterについて / ソーシャルリスニングとは
- ソーシャルリスニングツールによる正しい指標の理解と使い方
- ツール使用における一般的な課題と成功事例
- 質疑応答
こんな方におすすめ!
- マーケティングチーム
- デジタル領域担当
- DX推進部
- 広報・PR担当者
セミナー概要
- 日時:2021年7月28日(水)15:00~17:00(14:50からアクセス可能)
- 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用:無料
- 主催:株式会社メンバーズ メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー
登壇者紹介
馬見塚 堅 氏 Meltwater Japan株式会社 Enterprise Director, Japan & South Korea サンフランシスコ州立大卒 エクスペディアホールディングス株式会社でエリア営業主任職を経験し、 2016年Meltwater入社、Key Account担当 クライアントサクセス部のマネジングディレクターを経て2020年より現職 主な業務領域 ① 企業様向けのカスタムソリューションの導入支援 ② 外部データを使用した自社・競合・業界分析におけるKPI構築アドバイザー
福島享之 株式会社メンバーズ グッドコミュニケーションズカンパニー マネージャー 2007年エイチ・アイ・エス入社。 ウェブ事業部の担当として、ウェブ制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。 2014年メンバーズに入社。 企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用した マーケティング支援としてユーザーコミュニケーション設計や戦略立案 などのコンサルティングを行っている。
お申込みフォーム
こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=contents20210728
ソーシャルもやってます!