SNSでオウンドメディア集客は可能か?
ただ漫然とコンテンツを作りSNSをやっていても集客にはつながりません。ヒントとなる内容を2回連載でお届け
2020/9/23 13:14
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
BtoB向けオウンドメディアの運営について、集客で悩むオウンドメディア担当者がやるべきことについて、考えます。SNSでオウンドメディア集客は可能か?のテーマで、2回にわたっての連載記事を寄稿していただきました。
第1回:コンテンツ公開前と公開タイミングでできること
第2回:コンテンツ公開後にできること
- 社外の著名人、業界関係者に協力してもらう
- 自社記事をツイートしている人にはリツイート&「いいね!」
- 記事がどこで拡散されるかを意識する
- 投稿直後と時間が経過した後でタイトルを変える
- アクセスが増える過去記事があれば再ツイート
- イチオシの記事は、広告を配信(Twitter、Facebook)
- 地道な積み重ねがSNSでの集客につながる
SNSでオウンドメディア集客は可能か?
ソーシャルもやってます!