また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
BtoB向けオウンドメディアの運営について、集客で悩むオウンドメディア担当者がやるべきことについて、考えます。SNSでオウンドメディア集客は可能か?のテーマで、2回にわたっての連載記事を寄稿していただきました。
第1回:コンテンツ公開前と公開タイミングでできること
第2回:コンテンツ公開後にできること
- 社外の著名人、業界関係者に協力してもらう
- 自社記事をツイートしている人にはリツイート&「いいね!」
- 記事がどこで拡散されるかを意識する
- 投稿直後と時間が経過した後でタイトルを変える
- アクセスが増える過去記事があれば再ツイート
- イチオシの記事は、広告を配信(Twitter、Facebook)
- 地道な積み重ねがSNSでの集客につながる
SNSでオウンドメディア集客は可能か?