【BtoB】社内コンテンツを進化させる!インタラクティブなコンテンツマーケティングとは

株式会社CINC(シンク、以下CINC)とクロストレックス株式会社は、9/17(木)に共同でオンラインセミナーを開催いたします。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、多くの企業はデジタル施策への移行やオウンドメディアなどを活用して顧客に自社サービスの魅力を伝えようとしていますが、新たにコンテンツを作る知識やリソースが不足し安定的なコンテンツ提供が困難な状況かと存じます。

今回は、限られたリソースでも品質の高いコンテンツを作成する方法や、既存の資料や動画コンテンツを活用し、新たな価値を付与したコンテンツを簡単に作成する方法をご紹介いたします。

■ 開催日時
2020年9月17日(木)12:00-13:00(11:45より開場)
■ 費用
無料

■ 本セミナーをお勧めする方
BtoB事業会社のWEBマーケティング担当者様、BtoBマーケティング支援会社様

■セッション詳細
Session1(株式会社CINC)
 昨今のオンラインシフトの背景もあり、デジタルマーケティングへの取り組みを強化する企業様が増えています。短期で成果が出るのはWeb広告ですが、競合は増え続けており広告単価も上がり続ける見込みです。特にBtoBマーケティングにおいて広告経由のリード獲得には限界があります。今回はBtoB企業の皆様が、広告費をかけずに中長期的に安定してリードを獲得できる施策について、コンテンツマーケティングの視点からお話します。リソースや予算が限られている中でもどなたでも取り組める内容になっておりますのでぜひご期待ください。

Session2(クロストレックス株式会社)
 オンラインでのリード獲得のために、新たなWeb接客やMAなどのツールを導入するも上手く運用できない、そもそも新規リードを獲得できない、またはリード獲得数が多くてもターゲットではないといった課題を抱えるケースは少なくありません。リード獲得を実現するには、ツール運用だけでなく集客施策と連動し、数多くの打ち手を用意し検証改善する必要があります。セッションでは、リード獲得施策として取り入れられているインタラクティブコンテンツの紹介から、流入施策と連動することでリード獲得率向上が期待できる手法をお伝えします。

■ タイムスケジュール
・12:00~12:05 オープニング
・12:05〜12:25 Session1:株式会社CINC
・12:25~12:45 Session2:クロストレックス株式会社
・12:45~13:00 パネルディスカッション、質疑応答
※セミナー内容・タイムスケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

■ ご視聴方法
当日はzoomを利用いたします。
お申し込みいただいた方に、別途メールにてご案内させていただきます。
※お申し込み後、24時間以内に当日のご案内メールが届かない場合は、お手数ですが km_cs@cinc-j.co.jp までご連絡ください。

■注意事項
・当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
・取得した個人情報については、共催2社(株式会社CINC、クロストレックス株式会社)においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。

■ お申し込み方法
以下より参加登録をお願いいたします。

https://btob-contents.peatix.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]