『新規事業担当者のための広報戦略:ローンチとグロースにおけるPR手段と戦略解説』:広報宣伝スキルアップセミナー

広報PRマーケティング担当者や新規事業の担当者を対象にした「新規事業担当者のための広報戦略」セミナーです。

2020年8月14日 10:19

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

『新規事業担当者のための広報戦略:ローンチとグロースにおけるPR手段と戦略解説』:広報宣伝スキルアップセミナー

※本セミナーはオンラインでの開催となります。



ASCII STARTUPでは、「創るPR」をコンセプトに企業の広報PR支援を行うマーケティング企画会社シェイプウィンとともに、広報・宣伝・マーケティングにかかわるビジネスパーソンのつながりを強化する勉強コミュニティを実施しています。広報宣伝に必要なTIPSから、事例紹介などを定期的に共有し、プロダクトの成功に直結する広報・宣伝活動のサポートをいたします。



今回の広報宣伝スキルアップセミナーで取り上げるテーマは「新規事業担当者のための広報戦略」です。



このセミナーは、広報PRマーケティング担当者や新規事業の担当者を対象にしています。



こんな方におすすめです。

・大手/中堅企業の新規事業担
当者・社外広報担当者

・スタートアップの経営者・広報担当者

・インキュベーター・アクセラレーター・VCなど支援機関

参加申込はこちら

マーケット未開拓の新規事業にとって、広報PRのとりくみは必須



コロナウイルスによる影響で、業態変更や新規事業が求められています。コロナになって新規事業を考えている、ローンチを早めたという会社も多いのではないでしょうか?



新規事業・スタートアップは、未開拓のマーケットを狙いに行くものです。マーケット自体が認知されていなかったり、新しい業界ではその企業が認知されていなかったりするものです。



スタートアップのみならず、大手・中堅企業の新規事業においても必要となってくるのが『広報PR』です。広報PRは、メディア露出だけでなく、マーケットを創り、市場での認知関心を広げる大切なマーケティング活動の一環でもあります。



1部の広報PRセミナーでは、新規事業におけるローンチ前、ローンチ時、グロース期のそれぞれで必要な広報PR戦略と取るべき手法について解説します。講師は、ソニースタイル(現 ソニーストア)でVAIO、WALKMAN、Rollyなどの広報を経験したシェイプウィン株式会社の現役PRコンサルタントが務めます。



2部パネルディスカッションでは、ゲストには、Plug and Play Japan株式会社執行役員 CMOの藤本あゆみさんを迎え、スタートアップや新規事業における広報の必要性についてディスカッションします。



グーグルにて、デジタルマーケティング導入支援、広告営業チームの立ち上げに参画し、営業マネージャー、人材業界担当統括部長を歴任。女性支援プロジェクト「Womenwill Project」パートナー担当を経て、2015年12月にグーグルを退職。2016年5月に一般社団法人at Will Workを設立し、代表理事として活動するとともに、株式会社お金のデザインで広報・マーケティングマネージャーとしても従事。



2018年3月よりPlug and Play Japanへ参画し、スタートアップの成長支援や大手・中堅企業向けに新規事業の支援などをされています。

広報PRセンスを磨けば事業は必ずグロースする!



このセミナーでは、スタートアップ・新規事業に必要な広報戦略・手法が学べるだけではありません。広報PRの考え方を習得することで、社会的な意義の再発見や事業拡大に必要な企画立案力を高めることができます。



セミナー概要



■日時:2020年8月25日(火)

受付開始 15時50分 開演 16時 終了予定 17時30分



■入場料:5000円(税込み)※早期申込み枠あり



■募集人数:合計40名



■会場:オンライン(Zoom)



■視聴方法

セミナー当日はPeatixにログインいただき、イベントのお申し込み後にアクセスできる「イベント視聴ページ」上の「イベントに参加」をクリックいただき、ウェビナーページへ移動し登録をお願いします。承認後、視聴参加ページをメールにて送らせていただきます。



■主催:株式会社角川アスキー総合研究所、シェイプウィン株式会社(広報サロン)



■内容

<1部 広報セミナー> 16:00-16:30

・スタートアップ・新規事業における広報PRの必要性

・ローンチ前にやるべき広報PR手法

・ローンチ時に気をつけたい広報PR手法

・グロース期に必要な広報PR戦略

<2部 パネルディスカッション> 16:30-17:00

・パネラー紹介

・事業成長における広報PRの役割

・スタートアップ・大手・中堅

 それぞれにおける広報PRの取り組み方と事業成長のやり方

 など

・質疑応答 17:00-17:30



※登壇者とプログラム内容は予定です。都合により変更となる場合があります。



※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。



シェイプウィン株式会社:https://www.shapewin.co.jp/



【注意事項】

・チケットお申し込み後、ブラウザーでPeatixにログイン頂くとイベントページの上部に「イベントに参加」というボタンが表示されます。そちらをクリックすると視聴用URLが表示されます。

https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/solutions/articles/44001…



・イベント開始の45分前までに、視聴用URLをメールでもご案内します。



・オンライン配信サービスの接続や設定についてはサポート対象外となります。



・事前に登録いただいた方のみ視聴が可能です。



・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。



・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。



・終了時刻は前後する可能性がございます。



参加申込はこちら

———————————————



■領収書について



Peatixでは領収書の代わりに支払いの証明として利用いただける領収データ(PDF)をダウンロードいただけます。



■キャンセルポリシー



参加者の都合によるキャンセルに伴う返金はいたしませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。また、申込の時間をお間違えのないよう今一度ご確認の上お申し込みください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【個人情報の収集・利用・提供について】



お申し込み時にフォームに記入された個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスの紹介に利用させていただきます。フォームにて情報を送信いただくことで、下記に同意したものみなさせていただきます。





【個人情報の取扱について】

お申込みいただきました個人情報は、イベント主催を行うASCII(株式会社角川アスキー総合研究所)が参加申込の管理および当セミナーに関するご案内に利用します。なお、本イベント参加をご希望される方は、情報の受け取りに必要な個人情報(ご氏名、ご連絡先などの入力いただいた全項目)が共催団体(シェイプウィン株式会社)に渡ることに同意ください。ASCII・シェイプウィン株式会社より電子メールなどで、運営する関連サービスおよびイベントのご案内に利用させていただきます。なお、お客様の個人情報は、当セミナーの主催である株式会社角川アスキー総合研究所並びに株式会社KADOKAWA及び同社のグループ会社および株式会社シェイプウィンに提供され、無断でその他の第三者に提供することはございません。 個人情報の利用目的および取り扱いについては、下記プライバシーポリシー等をご参照ください。

ASCII(株式会社角川アスキー総合研究所) http://www.lab-kadokawa.com/privacy/

シェイプウィン株式会社 https://www.shapewin.co.jp/privacy





——————————————



当セミナーについてのお問い合わせは「主催者へ連絡」よりお願いいたします。



—————————————–

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る