テレワークしてみた〜会社と自宅どっちがいい?~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

新型コロナウイルスで世の中は大騒ぎしていますが、テレワークを導入し始めた会社が増えました。皆さまの会社では、テレワーク対応されましたか?シトラスジャパンでもテレワークを導入し、先日、早速私も自宅でテレワークをして感じた、メリット・デメリットをまとめてみました。
皆さまは、自宅で作業するのと会社で作業するのと、どちらがいいですか?

テレワークのいい点

①通勤時間なし
通勤時間が不要なのは、とても魅力的なポイントですね!朝の満員電車地獄を避けられるし、退勤した瞬間、もう家にいます。また、いつもと比べて時間にゆとりができ、長く寝られますね。

②着替えと化粧の必要がない
人前に出ないので、着替えや化粧の必要もありません。ルームウェアやノーメイクでも構いません。女性にとっては快適です。

③...

 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w011_202004-2.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]