【WordPress課題解決事例】ファミリーマートのフィットネスジム「Fit&Go」、たった2週間で安定性の高いサイトへリニューアル

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社ファミリーマート様の「Fit&Go」でのWordPress課題ををKUSANAGIの導入によって解決したという事例を公開しました!

サイトのリニューアルから保守運用までを短期間で実現しました。ぜひご一読ください!

https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_fgfamima/

<課題>
・新店舗の開店にあたり、ホームページの店舗情報を社内担当者が追加できるようにしたかった。
・安定したサイト運営を行えるようにしておきたかった。

<効果>
・WordPressを活用することで、社内担当者でも簡単に店舗情報を追加できるようになった。
・サイトリニューアルを2週間という短期間で実現できた。
・社内で情報を追加できる仕組みにできたことでコスト削減につながった。
・KUSANAGIの導入により、安定したサイト運営をできるようになった。

<お客様コメント>
会員登録ページがあるので、会員のユーザビリティが上がったので良かったなと思っています。また、集中がいつ起こるかわからないなかで、サイトが落ちてしまうのは問題です。ホームページの表示スピードなど、細かいストレスでサービスの良し悪しを決められてしまうこともあります。特にWebの入会ページが動きが悪いと、信頼が損なわれ、申込みの機会を失ってしまう可能性があります。今後どれくらいのアクセスの見込みがあるかわかりませんが、『KUSANAGI』を利用していれば、数店舗増えるくらいでは問題ないだろうと思っています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトリーチ
SEO用語における「アウトリーチ」は、リンク獲得のための働きかけのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]