【WordPress課題解決事例】日本最古の英字新聞社が作った英語学習サイト「Alpha Online」、「KUSANAGI」導入で安定したサイト運営を実現

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社ジャパンタイムズ様が運営する英語学習サイト「Alpha Online」でのWordPress課題解決事例を公開しました!

今後のサイト戦略を考慮し、KUSANAGIが搭載されたサーバへの移設とKUSANAGI公式サポートを依頼することで、安定したサイト運営を実現させたという事例となっております。

<課題>
・会員制にする前に、サーバを適切な状態にし、サイト運営の安定化を図りたかった。
・保守をおこなっていなかったため、24時間365日の保守ができるところを探していた。

<効果>
・安定したWeb環境を実現した。
・24時間365日の保守体制を構築した。

<お客様コメント>
『Alpha Online』に関しては立ち上げたばかりではありましたが、今後、会員制にするという目標があり、そうなる前にサーバを移設しようと話していました。前身の『STオンライン』の時には保守を一切依頼していなかったので、今回、『The Japan Times ウェブサイト 』を移設するにあたって、『Alpha Online』も一緒に保守を入れようとなりました。導入後、サイトの速度も改善されています。

https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_japantimes_alpha-onl...

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]