【WordPress課題解決事例】月間800万PV、日本最古の英字新聞「The Japan Times」がサーバ・保守料金を2/3に減少

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社ジャパンタイムズさまが運営する「The Japan Times」が抱えていたWordPressの課題をKUSANAGIの導入によって解決したという事例を公開しました!

KUSANAGIとKUSANAGI公式サポートの活用によって、安定したサイト運営と、コスト削減に成功したという事例となっております。

<課題>
・保守会社がビジネスタイムのみで、土日・夜間に問題が発生しても対応ができない。
・トラフィック増によってサーバを増設したが、料金が跳ね上がってしまった。

<効果>
・24時間365日の保守体制を構築でき、安定したWebサイト運営ができるようになった。
・サーバ、保守のコストを2/3に減少させることができた。

<お客様コメント>
『KUSANAGI』はとにかく不思議ですね。前の環境の時に、データベース用のサーバには大きいものを3台、Webサーバは支援用を含めて3台用意していましたが、今回の移設で、小さいサーバになって台数も少なく、スケールも1/4程度のサイズです。なんで動いているんだろうなと不思議です。コストは、サーバ代金と監視、保守会社の3点のトータルで考えると2/3程度になったと思います。

 

↓事例の詳細はこちら↓

https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_japantimes/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]