【WordPress事例】ママ向けビューティメディアの先駆け「beamy」、「KUSANAGI」採用で安定したサイト運営を実現

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社ビーモード様が運営する「beamy(ビーミィ)」で、WordPressを高速化させるKUSANAGI導の入事例が公開されました!

「beamy」ではアクセス過多によりサーバダウンが頻発しており、また、対処できるリソースが不足しておりました。今後のサイトの成長や、何か問題が発生した時にも早急に対処ができるような体制を確保すべく、KUSANAGIを採用。結果、安定したWebサイト運営が実現したという事例となっております。

<課題>
・アクセスが集中し、サーバダウンが頻発していた。
・システムやWordPressの保守・メンテナンスができる人材がおらず、トラブル時の対応に困っていた。
・常時SSL化の対応をする必要があった。

<効果>
・Webサイトの表示速度が速くなり、サーバダウンすることがなくなった。
・保守サポートを受けられるようになり、本業に集中できるようになった。
・常時SSL化対応を完了した。

<お客様コメント>
やっぱり安定感は抜群なのかなと思っています。実際、アクセスが集まっても表示が遅くなるとかサーバが落ちるようなこともないですし、Googleからエラーが来たみたいなトラブルがあっても、メールをすればすぐにやっておきますと返答が返ってきます。それまでだと、自分で調べて、対策をして、対策があっているのかわからなくてと、1日2日かかっていたところを、本業にかけられるようになったのでよかったなと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

↓事例の詳細はこちら↓

https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_beamy/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]