「B2BのWebページのUXはF字型が基本。でも、更新されていないければ効果は出ません」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「B2BのWebページのUXはF字型が基本。でも、更新されていないければ効果は出ません」」を公開しました。

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吉政忠志顧問のKUSANAGIコラム最新号が鈴与シンワートで掲載されました。

B2Bの場合、コンバージョンが上がるのはPCサイトですよね!そうであれば、やっぱりF字なのですが、、という話です。
 興味がある方は是非ご覧ください。

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みなさん、Webサイトを閲覧するときにみなさんの視線はどのように動くと思いますか?
スマホで見る時は、上からスクロールする感じですよね。B2B系の話をすると、大半のB2B企業サイトは営業時間に閲覧されており、やはりPCでの閲覧が多いです。PCでの閲覧が少ないということは、本気で検討しようとしている人も少ないかもしれません。私も、本気で検討しようと思った時はPCで見ます。

一方でGoogleはMFIを掲げているので、モバイルでいかに見やすいか、良いコンテンツが出ているかが重要視されています。つまり、検索順位を上げるためにはスマホ用の画面に注力し、B2Bで効果を上げようと思えば、PC画面も強化する必要があるという時代になったのだと思います。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2329

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