【視聴無料】SNSの基礎知識と運用戦略 動画セミナー

SNSの基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための動画セミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

SNSの基礎知識を理解し、今後の運用戦略について考え実行できるレベルを身につけるための動画セミナーです。

■動画セミナー名

【視聴無料】SNSの基礎知識と運用戦略 動画セミナー申し込みはこちらから>

 

■このセミナーは動画配信サービスvimeoに掲載した動画セミナーとなります。視聴をご希望のお客さまは、会社ドメインのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、2営業日程度でメールにて視聴URLとパスワードをお送りいたします。
※恐れ入りますが、Web制作会社、広告代理店、システムインテグレーション等のパートナー企業とフリーランスなどの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

■アジェンダ
視聴時間:60分

そもそも「SNS」と「ソーシャル・メディア」って何が違うの?
メディア接触時間
日本におけるスマートフォン利用者数
ソーシャルメディアマーケティングにおいて大切な考え方
企業ソーシャルメディア運用の心得5か条
Facebookユーザーについて
国内企業Facebookページ・ファン数ランキング
Facebook:投稿の届き方
Facebookのアルゴリズム
Facebook運用で大事なコト
Twitterユーザーについて
国内企業Twitterページ・ファン数ランキング
投稿の届き方&機能の特徴
Twitter運用で大事なコト
Instagramユーザーについて
Instagramの魅力
Instagramに適した商材
Instagramはハッシュタグが攻略の鍵
国内企業Instagramアカウント・フォロワー数ランキング
投稿の届き方&機能の特徴
Instagram運用で大事なコト
年代によって異なるSNSの使い分けイメージ
プラットフォーム(どこで届けるのか?)
SNS戦略をつくるための3ステップ
ソーシャルメディアマーケティング活用パターン(事例集)
国内Twitterの成功事例
国内企業Instagramアカウウント成功事例
リアルイベント連動事例
ファンとの商品共創事例
真のファンとエンゲージメントを深める“ファンの特別扱い”
SNS広告の基礎知識
広告費とメディア接触時間に見られるギャップ
媒体別広告費の伸び率
デバイス別広告費
オフライン広告とオンライン広告の比較
SNS広告の3つのメリット
SNS広告の費用
Facebook広告のターゲティング
SNS広告メディア別の特徴/違い
本日のまとめ

【視聴無料】SNSの基礎知識と運用戦略 動画セミナー申し込みはこちらから>

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]