やずや式少数盛栄塾 西野塾長の知恵袋 第四回

第4回 顧客カードが飛び交うやずや
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顧客カードが飛び交うやずや

やずやに対するイメージとして、「おもてなし」や「CRM」のイメージを持たれている方が多くおられますが、実はこの風土は、今から25年以上も前にその種があったと思っています。

その当時、私は株式会社ネットワークシステムというコンピュータシステムの会社を経営していました。
やずやで初めてコンピュータシステムを導入するということで、私にも見積の依頼がきました。

そこで私は見積をする前に、朝の掃除から夕方の片づけまで、
一週間ほど社員の皆さんと一緒になって仕事を手伝わせてもらうことにしました。

すると、とんでもないことが…

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以上、内容を一部ご紹介させていただきました。
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