【WordPress課題解決事例】アクセス&売上倍増! ワニマガジン社ホームページが好調なワケ

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社ワニマガジン様が運営するサイト「WANIMAGAZINE」でのWordPress課題ををKUSANAGIの導入によって解決したという事例を公開しました!

 

WordPressで作られていた同サイトは、導入前にはよくサーバダウンが発生していましたが、KUSANAGIの導入と合わせてWooCommerceを実装し、とレスポンシブ対応を行ってもサーバダウンが発生せず、結果売上の増大につながったという事例となっております。

 

<課題>

・ホームページとECサイトを別々に運用しており、管理コストがかさんでいた。

・ホームページはアクセスが集中する度にサーバダウンが発生し、レスポンシブ化もされていなかった。

・ホームページとECサイトを統合するにあたり、拡張性に優れたWooCommerceを実装しつつ、レスポンシブ化も実現したかった。

 

<効果>

・ホームページとECサイトを統合することで、ECサイトにかかっていた管理コストをゼロにできた。

・WooCommerceの実装とレスポンシブ化が同時に実現し、アクセスが集中してもサーバダウンが発生しなくなった。

・その結果、アクセスと売上が倍増した。

 

<お客様コメント>

以前ワニマガジン社のホームページがYahoo!ニュースさんやLINEニュースさんで取り上げられた際、1000人を越えるアクセスが同時にあったのですが、それでもサーバダウンが発生しなかったんです。ホッとした反面、何故か”どうやったらこのサイトを落とせるんだろう”という対抗心が芽生えてしまい、今ではそれが目標のひとつになりました。KUSANAGIは手強い相手ですが、いつの日かまた真っ白なページを表示させたいです、今度はコンテンツの力で

 

https://www.prime-strategy.co.jp/achievements/jirei_wanimagazine/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]