※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Webサイトの災害対策(BCP対策)がディーアイエスソリューションで公開されています。企業活動全般の災害対策の文章はよく見かけますが、Webサイトに絞ったものは珍しいですよね。当社(プライム・ストラテジー)の顧問でもある吉政忠志氏が以前、BCPコンソーシアムの委員だった経験を生かして、書かれたそうです。

基本的なところから具体的なところまでしっかりと書かれています。

文章の最後にはKUSANAGIのことも紹介されています。実際にKUSANAGIは緊急時に突発的なアクセスがあっても耐えられることが多いので、災害対策用に使用されることも多いです。

興味がある方はご覧ください。

ディーアイエスソリューション「Webサイトの災害対策(BCP対策)」
https://www.si-jirei.jp/bcp_bcm_dr/

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]