まず始めは、2つの重要データの把握から ~通販事業スタート時の数値計測~
通販・ダイレクトマーケティングの基礎講座 〈vol.12〉
2018/11/19 10:36
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
今回、12回目となる通販・ダイレクトマーケティングの基礎講座では、通信販売事業に必要となるいくつかのマーケティング機能(テレマーケティング、マスマーケティング、CRMマーケティング、WEBマーケティング等)のなかでも、事業基盤となるデータベースマーケティング(データを集積・分析することで現状把握し、プロモーションの検証と仮説を繰り返し、事業を成長させていく)の大切さ、データの見方解説しています。
ポイントは、「あえて自分でデータ集計をする」こと!
全ての記事を読みたい場合はコチラ
https://www.dentsu-west-j.co.jp/areashi/%E3%81%BE%E3%81%9A%E5%A7%8B%E3%8...
ソーシャルもやってます!