まず始めは、2つの重要データの把握から ~通販事業スタート時の数値計測~

通販・ダイレクトマーケティングの基礎講座 〈vol.12〉
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

今回、12回目となる通販・ダイレクトマーケティングの基礎講座では、通信販売事業に必要となるいくつかのマーケティング機能(テレマーケティング、マスマーケティング、CRMマーケティング、WEBマーケティング等)のなかでも、事業基盤となるデータベースマーケティング(データを集積・分析することで現状把握し、プロモーションの検証と仮説を繰り返し、事業を成長させていく)の大切さ、データの見方解説しています。

ポイントは、「あえて自分でデータ集計をする」こと!

全ての記事を読みたい場合はコチラ

https://www.dentsu-west-j.co.jp/areashi/%E3%81%BE%E3%81%9A%E5%A7%8B%E3%8...

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]