~駆け出しデジタル・マーケッターの奮闘記⑨~第9話:ユニークユーザーって、楽しい人たちなのか(^_^;)

広告効果を測るために必要な指標をきちんと理解していますか?

2018年11月28日 11:41

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ユニークユーザーを『楽しい人達』と勘違いしていたハマちゃんにヤマちゃんのツッコミと「ページビュー」「ユニークユーザー」「コンバージョン」などの解説が始まります。ハマちゃんとヤマちゃんの2人が漫才のような軽妙なやり取りで繰り広げる、第9話目の今回はインターネットの指標、その広告効果について分かりやすくお伝えしています。

全ての記事を読みたい場合はコチラ

https://www.dentsu-west-j.co.jp/areashi/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%…

 

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる