【メール配信結果も公開!】減少していく開封率とクリック率にどう向き合ったのか?「マーケの強化書」メール配信の1年を振り返る
【メール配信結果も公開!】減少していく開封率とクリック率にどう向き合ったのか?「マーケの強化書」メール配信の1年を振り返る
2018/8/9 15:27
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
実は、「マーケの強化書」のメール配信開始から1年が経過しました。そこで今回は、この1年どう考えメール配信してきたのか?その結果はどうだったのか?について実際の数字も含めてご紹介したいと思います。
マーケの強化書のメルマガ登録されている方ならお分かりかもしれませんが、マーケの強化書のメールは、配信方法が度々変化しています。配信開始当初は、メール配信まで気が回らず、一般的によくあるようなメールマガジンでした。今月アップされた記事を紹介するだけのメールで特に面白くもなんともなかったと思います。メールの上部におススメ記事のアイキャッチ画像を掲載しているだけのメールでした。
ソーシャルもやってます!