KUSANAGIでOctoberを動かしてみた!

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「KUSANAGIでOctoberを動かしてみた!」を公開しました

###

# はじめに

みなさん、こんにちは。株式会社シオラボの小澤です。「KUSANAGIでいろいろ動かして速さを確認してみた!」も6回目となりました。

前々回の「baserCMS」、前回の「SoyCMS」と、過去2回は国産のオープンソースCMSをKUSANAGIで動かしてみました。いかがでしたか?
 今回は一転、海外製のオープンソースCMS「October」を動かしてみます。

# October

「October」のキャッチコピーは「THE PLATFORM THAT GETS BACK TO BASICS(基本に戻るプラットフォーム)」。複雑化した構成から脱却し、ウェブサイトの作成、デザイン、編集をより迅速かつ直感的に行えるようにすることを目指して作られています。過去には、GitHubでWordPressに次ぐスター数を獲得したこともあるほど人気のあるCMSです。

Octoberは、フレームワークに「[Laravel」を採用しています。Laravelのキャッチコピーは「ウェブ職人のためのPHPフレームワーク」。PHPで書かれたWebアプリケーションフレームワークです。baserCMSを紹介した際に登場した「CakePHP」と人気を二分する、人気のあるフレームワークです。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1744

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]