KUSANAGIでJoomla!を動かしてみた! ~小澤昌樹のKUSANAGIでいろいろ動かして速さを確認してみた!~

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「KUSANAGIでJoomla!を動かしてみた! ~小澤昌樹のKUSANAGIでいろいろ動かして速さを確認してみた!~」を公開しました

はじめに

みなさん、こんにちは。株式会社シオラボの小澤です。「KUSANAGIでいろいろ動かして速さを確認してみた!」の2回目です。

前回は、オープンソースCMSの「MODX」をKUSANAGIにインストールしてパフォーマンスを確認してみました。およそ5.4倍という驚異的な結果が出ましたね。

さて、2回目の今回もオープンソースCMSです。「Joomla!」を取り上げます。

 Joomla!

Joomla!は、オープンソースのサイト管理ツール(CMS)です。スワヒリ語の”Jumla”を語源としており、ジュームラと読みます。PHPで動作します。データベースはMySQLのほか、PostgreSQL、SQL Serverも使えます。

世界的には、3,328の政府関連サイトで使用されているそう(JoomlaGov Sites(https://joomlagov.info/))で、海外ではメジャーなCMSです。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1158

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドワーズ
グーグルが提供する、検索連動型広告/コンテンツ連動型広告に出稿できる、キーワード ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]