【女子大生限定】データを紐解いてユーザーの心理を理解!「Webマーケティングの基礎を学ぼう」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

インスタグラムやTwitterでの情報発信やブログやWebサイトの更新などをただやっているだけで終わっていませんか?
試行錯誤しているもののうまくいかないと悩んでいませんか?

うまくいくヒントはまさに「データ」が教えてくれます。
いろんな情報が取れるネットの世界では、まずはどこから来て、誰が・どのページを・何回・何秒滞在したか、などの情報が取得することができます。

特別講師は商業施設「PARCO」のグループ会社である株式会社パルコデジタルマーケティングにて
小売・専門店や商業施設へのコンサルティングをされている村石 怜菜さん。

村石さんからアクセス解析・分析方法を学びます。データを基に仮説を立て、施策を実行し、検証する。このサイクルを回すことで、自身のターゲットに、適切なタイミング・情報を届けることができるようになります。
マーケティングに興味関心のある女子大生の参加お待ちしております!

▽こんな方におすすめ▽
・WebサイトやSNSを使って多くの人にリーチしたい
・ブログやWebサイトを改善したいけれども、どうしたらいいのかわからない
・SNSのエンゲージメントをあげるコツを知りたい!
・将来マーケティング関係の仕事に興味がある
・実践的なデータ分析について詳しく知りたい

イベント概要

日付:2017年12月12日(火) 19:00〜20:30
場所:株式会社ペライチ セミナールーム
(東京都渋谷区 道玄坂1-19-9 第一暁ビル9F)
料金 : 無料
定員:20名
講師:株式会社パルコデジタルマーケティング
村石怜菜さん
主催:Girls University

 

ゲスト紹介

村石 怜菜さん
株式会社パルコデジタルマーケティング

大学では被服学を学び、卒業後、小売企業で接客販売・店舗運営を経験。新しいショッピング体験を提供したいという想いから、EC業界へ。EC支援企業でファッションブランドのECサイト構築・運用に携わる。 現在は、ショッピングセンター「PARCO」のグループ会社である株式会社パルコデジタルマーケティングにて小売・専門店や商業施設へのICTコンサルティングを中心に顧客企業のオムニチャネル戦略等の立案・実行を支援。また、ショップスタッフのWeb接客力向上に注力し、スタッフ研修、外部講演やセミナーでの登壇、コラム等の執筆活動を多数行う。

▼詳細お申し込みはこちら
https://gumarke.peatix.com/view

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]