【セミナー/東京】3/9開催:BtoB企業における「オウンドメディア×MA」活用・事例紹介セミナー

オウンドメディア制作やMA導入支援に実績を持つ2社が集まり、BtoB企業での各サービスの活用例と実現できる理想像、最新の事例などを80分にまとめてご紹介
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナー内容

昨今、BtoB企業でも活用が注目されている「オウンドメディア」と「マーケティングオートメーション(以下MA)」。
「ウェブを活用した、見込顧客集客・獲得方法を検討しているが方法がわからない」、「問い合わせを増やしたい」、「商談数を増やしたい」、「新しい顧客開拓手法を模索している」と、いったような課題や悩みを抱えているけれど、いまいち何から手をつけていいのかわからない・イメージがわかない方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、オウンドメディア制作やMA導入支援に実績を持つ2社が集まり、BtoB企業での各サービスの活用例と実現できる理想像、最新の事例などを、ディーエムソリューションズ様のセミナールームをお借りして80分にまとめてご紹介します。

>> 詳細・お申し込みはこちら

プログラム

14:30-15:00開場・受付
15:00-15:05ご挨拶
15:05-15:45第一部【集客編】
オウンドメディアの事例と効果に学ぶ!オウンドメディアを”今”はじめるべき理由
講師:ディーエムソリューションズ株式会社
インターネット事業部 ソリューション営業部 部長 山口 耕平 氏
様々な業界の成功しているオウンドメディアから、成功の理由を紐解き、当社の制作ノウハウと組み合わせてご紹介いたします。
また、オウンドメディア×マーケティングオートメーションの活用事例についてもご紹介いたします。
15:45-16:25第二部【育成編】
ウェブアクセス履歴を活用した顧客育成手法「マーケティングオートメーション(MA)」事例紹介
~ウェブ経由の新規リード獲得2倍、商談率3倍、受注5倍にする、オウンドメディア×MAの活用事例をご紹介~
講師:SATORI株式会社 代表取締役 植山 浩介
ウェブサイトを営業活動に活かせていますか?現状は、実際に営業担当者が直接訪問したり、名刺交換をしたリストへアタックするという営業活動が主流になっているかと思います。では、どのようにウェブサイトを活用すれば営業活動の商談化や受注に結び付けることができるのでしょうか?実際に、オウンドメディア×MAで成果を生み出している企業の事例を交えて、その手法をご紹介します。
16:30-個別相談会(ご希望者のみ)

>> 詳細・お申し込みはこちら

開催概要

開催日時2017年3月9日(木)15:00-16:30(受付 14:30-)
会場ディーエムソリューションズ株式会社 本社セミナールーム
東京都武蔵野市御殿山1丁目1-3 クリスタルパークビル2F
アクセス方法はこちら
定員30名
受講料無料
主催・共催SATORI株式会社 ディーエムソリューションズ株式会社

>> 詳細・お申し込みはこちら

用語集
MA / SATORI / SEO / オウンドメディア / コンテンツSEO / コンテンツマーケティング / マーケティング / マーケティングオートメーション
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]