残席有り!日曜日まで受付中!Webアナリスト検定対策講座でWebサイト運営に必須のスキルが身につきます!!

六本木にあるスタジオで開催します!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Webアナリスト検定は、Webサイト運営に必要なスキルを取得できる一般社団法人 日本Web協会の認定資格制度です。
 

◎Webアナリスト検定とは?
Webサイト運営に必須の知識・スキルです!
データを基にした分析、改善提案など成果を出すための基礎及び実務・実践スキルを取得できます。

◎Googleアナリティクスを体系的に学べる。
アクセスログ解析は、分析ツールの出力結果を眺めていても、何も発見できません。何かを読み取るには、データの整理と視点にコツがあります。
本講座では、ユーザーフローに沿ったデータ分析の考え方を基軸に、集客/回遊/コンバージョン/リピートに分けて、分析のポイントを解説します。

◎5時間/1日で現場のノウハウを伝授!
本講座は5時間/1日で構成しています。この短時間の講義で受講者に満足頂き、なおかつ実践で役に立つことを想定すると、分析の具体的な方法や手順、考え方を中心に学ぶことが最もよいと考えています。
Webコンサルタントの養成講座ではない、また、ツールの使い方やテクニックのみに着目しない、 Webアナリストの養成を目指していることが他の講座と異なる特徴です。

◎受講後すぐ使える!
用語や計算式のおさらい、ポイントの説明にあたり、実際のGoogle Analyics の画面を用いて解説を行います。講師が画面上で解説を行うので、Google Analyticsをはじめ、分析ツールにいままで接したことがない人にとって、 実際の手順がイメージしやすくなります。

受講対象者(学生からプロまで)

・企業のWeb担当者(新任~3年程度)
・ECサイト運営者
・Webディレクター
・Webデザイナー
・広告業界(広告代理店)
・SEO対策担当者
・Web業界、IT業界への転職・就職希望者
・企業コンサルタント
・Google Analyticsをすぐに活用したい方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座日:1月28日(土)
時間:13:00〜18:00(受付開始12:30〜)
場所:クロスコ株式会社六本木スタジオ

 

試験日:2月20日(月)
時間:16:00〜17:20(80分予定)
場所:アジャストアカデミーオレンジ教室 
持物:電卓、筆記用具

<金額>
講座+試験+テキスト 25,920円(税込)

申し込みはこちらから▽
button05_moushikomi_01

<お申込み後の流れ>

  • 申込みフォームからお申込みいただくと、お席を確保いたします。
  • 折り返しご案内の返信メールをお送りします。銀行振込で代金をお支払いください。
  • お支払いが完了した時点で、本申し込みが完了となります。
  • お支払い確認後、講座受講の前に公式テキストをお送りします。予習にご利用ください。(講習日間際の場合は当日お渡しとなります。)
  • ※申し込み締切は1月22日(日)
  • ※入金締切:1月25日(水)12時まで

講師紹介

sasaki

佐々木 貴一
クロスコ株式会社
Webプロデューサー・ディレクター

90年代末のネット黎明期から制作会社にてディレクターとしてWeb制作に従事。
クライアント企業のコーポレートサイトの更新業務の傍ら、BtoB向けオウンドメディアのコンテンツ企画、キッズサイトの企画・制作、ネット動画中継、サイトのフルリニューアル、LP動画制作等、多様な種類の案件に関わる。
プロモーションから広報・CSR、R&D領域に至るまで多様なお客様課題に対して、ゴール設定から実装検討まで広い守備範囲で期待に応えるのがモットー。

 

▽その他の開催予定はこちらから

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

フィーチャーフォン
高機能ケータイ電話を指す呼び方。 主に海外で、電話の機能だけをもったケータ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]