好評につき大阪で開催! [無料セミナー in 大阪] 集客数向上の鍵!リスティング広告のクリエイティブとは ~誰も教えなかった広告文、バナー、LP…ペルソナによる集客向上施策~

広告のクリエイティブに焦点をあてて、どんなクリエイティブがユーザーに共感を得たり響いたりするのか、実際に事例を交えて紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Google AdWords、Yahoo!プロモーション広告のリスティング広告は、現在でも年々成長を遂げている、最も基本的なWebプロモーションのひとつです。
これらのリスティング広告は、キーワード連動型広告以外にも、ディスプレイ広告、動画広告、インフィード広告など、様々な形態のサービスがリリースされ、また、ターゲティング機能も進化しています。
そのため、どうしても機能を駆使した運用が注目されがちで、ユーザーが実際に目に触れる広告文、バナーについてのプライオリティが低くなるケースがあります。また、広告文、バナーを意識して運用していたとしても、その分析とノウハウをきちんと蓄積ができていないケースもあります。
現に、広告文やバナーの変更でクリック率や品質スコアを上げることができたり、ランディングページ(広告からのリンク先ページ)を変更することでコンバージョンが上がったりするケースも数多くあります。
こうしたことから、今回は、広告のクリエイティブに焦点をあてて、どんなクリエイティブがユーザーに共感を得たり響いたりするのか、実際に事例を交えて紹介します。
受講対象は、リスティング広告に関わって1~3年未満の方やこれからリスティング広告をお考えの方となります。

【セミナー参加で得られるもの】
 ・広告クリエイティブの基礎知識の習得
 ・広告文、バナー、LPのA/Bテスト方法
 ・広告クリエイティブ成功事例、失敗事例
 ・広告クリエイティブに必要なペルソナ設定

■セミナー詳細
開催日時: 2015年7月16日(木)15:00~16:30(14:30開場)
開催場所: TKP大阪心斎橋カンファレンスセンター カンファレンスルーム4B
TEL:06-6121-5047(事務所直通)
アクセス: 大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 御堂筋MIDビル 4F
・大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3番出口 徒歩2分
マップ
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-osaka-shinsaibashi/access/
定員: 10名
参加費: 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
参加要件: ●リスティング広告運用をお考えのご担当者
       ●Webプロモーション強化をお考えのご担当者
       ●リスティング広告で効果が出なかったご担当者
       ●リスティング広告に関わる1~3年未満の担当者
       ●自社でリスティング広告を運用しているご担当者
       ●リスティング広告を代理店に外注しているご担当者
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※今回は、当社と現在、お取引のない企業様を優先させていただきます。

申込締切: 2015 年7月14 日(火)19:00 まで
主催: 株式会社フルスピード
セミナーページ:  http://adseminar.fs-site.net/seminar/20150716

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]