実は美味しくなかった・・・?ハンバーガーメニューのABテスト結果

実は美味しくなかった・・・?ハンバーガーメニューのABテスト結果
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

スマホのメニューといえば、ハンバーガーメニューという方も少なくはないのではないでしょうか。
ハンバーガーメニューとは、3本線のやつでタップするとにょいんとメニューが表示されるものです。
その見た目がハンバーガーのようなとことから名付けられたと言われています。

ハンバーガーメニューの美味しさチェック

早速ですが、とあるABテストの結果をご紹介します。
4つスタイルでテストを実施します。
ベースはハンバーガーメニュー。
その他、「MENU」+枠線、ハンバーガーメニュー+「MENU」+枠線、「MENU」です。

結果は・・・!?

「MENU」表記のみが改善率を大きく落とす結果となりました。

出典:Mobile Menu AB Tested: Hamburger Not the Best Choice?

これは、タップできることがわかりにくかったのが原因と考えられます。
また、ハンバーガーメニュー単体より「MENU」を加えた方が良いという傾向も見えます。
そして、スマートフォンのOSによる違いが顕著に現れたのです。

続きは下記で。
http://skan.in/2015/06/04/case-hamburger-menu/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メールマーケティング
デジタルマーケティングの一種で、目的達成のためにEメール(電子メール)を用いてユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]